Moresampler 0.8.2

繋ぎはMoresamplerの売りの一つであり、いわゆる「MOD100」「人力感」という方向の調整において、Moresamplerの機能は定評を頂いております。ただ時々音痴となる場合がありますので、精度を高め、修正パッチにしました。

同時にこの調整法に触発され、新しくMpというフラグを導入しました。
「ランダムで揺らぎを与える」機能を追加しました。
デフォルトは0、そして5あたりからでは違いがわかるはず。

Arpasing関連の問題も修正されます。英語圏にではこれがメインですがね。

Bowlroll
本家

[EDIT: 再アップロード反映しました]
-----
0.8.2 (2017年5月15日)

* 問題修正: oto自動生成機能部が音素 アルファベット "zh"を識別できない問題
* 問題修正: ホストソフト(UTAUなど)に呼び出されるではない場合で、そのままクラッシュするよりも、エラーメッセージを表示するようにしました。
* 機能改良: 入力音声がモジュレーションされる場合のピッチ検出精度を高めました。
* 新機能: 新しいフラグ「Mp」を導入。ピッチ曲線にランダムの揺らぎを与える。
値範囲は[0, 100]。揺らぎ具合の範囲をコントロールする。デフォルト値は0。


0.8.2 (May. 15, 2017)

Bug fix: the oto generator fails to recognize arpabet phoneme "zh".
Bug fix: display error message (instead of crashing) when launched outside of host software.
Improved feature: improve pitch accuracy under modulation effect.
New feature: new flag 'Mp' added for adding a random perturbation to pitch curve. The parameter, ranged from 0 to 100, controls the degree of such perturbation and is set to 0 by default.